koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その58

久しぶりの投稿です(*^^)v

 

コロナウイルスどんどん状況が悪くなってきてますね(*_*;

3月の時点では3月にピークが過ぎるかな、ナンテ軽く思っておりましたが

4月の今でもまだまだ悪化して回復の見込みがなく新しい仕事も

いつ自宅待機になるのかビクビクしています(/_;)

業種的にはギリギリまではならないと思いますが、でも分からないですよね><

派遣は働かないと生活できないのがキツイです。

給付金が出ると言ってますが仕組みを理解出来てない自分も悪いのですが

ちゃんとすぐ貰えるのなか?と^^;

早く終息して安心したいですね♪

 

自粛要請の為、大好きなポケモンgoも今はしてないですね、

それでもしている方もいますが正直ちょっと冷静に考えて欲しい。

ポケ活をしないで死ぬことはありませんが、出歩く事によりウイルスに感染して

最悪死にます。

死ぬ覚悟を持ってまでポケ活しますか?

自分が発症してなくても保菌者の可能性だってあり、それを回りの人に移す可能性が

あり、アナタのせいで感染し人が死ぬ事になってもそれでもポケ活しますか?

 

ポケ活に限らないと思いますがそれを分かってて外に出て遊びますか?

と強めに言いたいです。

そういう人達のせいで終息しないし自粛要請が伸びていく自覚をもってほしい。

 

私はインドア派なので家に一日いても気にしないのですが今は家にいると

身体がなまるとか言ってる場合ではないですけどね。

 

明日は週末の為にTSUTAYAに寄って面白そうなDVDを借りて見てたら

1日はあっという間に過ぎます(^^♪

 

自粛要請はしてて彼氏とも全然会えてませんが今月は新しい会社がオフィスカジュアルなので服を数点購入してたらもうお金がなくなった('◇')ゞ

15日まであと少し~~~(笑)