koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その68

5月もあっという間に終わりそうです。

 

4月から新しい職場になった途端にコロナのせいで

交代制のテレワークとかになり中々本来の仕事ができない状態でして・・・。

今は出勤している人のフォロー中心なのですが結構細かい仕事内容なのにマニュアルもなく全て口頭で流れ関係なく仕事振られるので混乱してしまうのですが

聞き直すと怒る先輩がいて正直やってられない。

その人自身の仕事量が多く人に任せたいのは分かるし、勿論仕事はするのですが

本人がバタバタしている中マニュアルもなく一方的に説明して内容がやってる側からの説明で、「やってない人向け」の説明でないという・・・。

一度説明したら、はいやって!出来るでしょ!みたいな圧と聞くと本当に

「それ一度言ったじゃん!」となり聞きたい事が効けない状況なので

違う人にこっそり聞くのですがテレワークのせいで聞く人もいないときがあり。

その人からの仕事が一番多くて・・。

そんな人なので、

他の人に聞くとその人のせいで何人も辞めているとか・・・・( ;∀;)

まずいところに入ってしまった(*_*;

テレワークがなくなればその人からも離れられると思うのですが

あと少しが憂鬱ですね、嫌な思いをしてまで仕事をしたくないけどこのご時世なので

世間が落ち着いて求人増えたら考えたいです。

ってこんなに早く仕事を変えたい!って思うのは今までほとんどないので

本当にキツイです。

今は働けるだけありがたいのかもですがなんだかな~~~って感じです"(-""-)"

久しぶりのブログなのに愚痴ってしまった( ;∀;)