koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その56

今日は今の仕事最終日でしたが有給取って耳鼻科に行ってきました。

昨日で仕事終了してました(笑)

 

耳は定期的に外耳炎?になり^^;

最近も痛痒くて昔貰ってた薬を耳に使ったら激痛がして余計に腫れた感じがしまして

( ;∀;)

保険証も明日には返却しなくてはいけないので今日行ってきました^^;

耳鼻科は色々行ってるのですが中々完治ができない、ってか痛くなくなると

行かなくなる私が悪いのですが><

それでも病院によって対応は全然違います。

今日行った所は良さそうなので今回貰った薬飲み終わったらまた行ってみよう。

塗り薬だけではなく腫れ止め&痛み止めまでもってきたので今は快適です(笑)

 

帰りに化粧水として使用してたハトムギ化粧水がなくなりそうでしたので

ドラッグストアでハトムギ化粧水探してたら隣に

「日本酒の化粧水 菊正宗」を見つけテスター試したら

しっとりしたのでこちらをお試しに購入♪

ハトムギ化粧水は大容量でお安いのでいっぱい使えるのですが3回位浸けても

乾いてる感じがしてて、すぐ乾燥しちゃって

4~6回位浸けててやっと潤うかな?位で、

それだと安いけどすぐなくなる感じがしてましたが。

「日本酒の化粧水 菊正宗」の方は2回重ねて浸けると

お肌がペタペタと(表現オカシイ?)

潤ってる気がするので一度に2回で浸けてokならコスパこっちの方が良さそうかなと

思いました^^

そのあと「ちふれ」のオールインワンジェルを塗ってしっかり保湿をしてます。

その前は極潤とは無印の化粧のスキンケアとは使ってましたが決まったものが

見つからず^^;

あとネットで調べてみましたが洗顔が大事みたいですね♪

化粧を落とした後の水洗いは30回位するのが良いと見つけたので今実行中♪

たしかにクレンジングで落としてもちゃんと水で流し切れてないと

顔に残りますもんね^^;

お肌綺麗になりた~い( *´艸`)