koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その14

今日の関東は最高気温18度?

日中職場が暑いくらいで来てたヒートテック脱ぎました(笑)

 

現在仕事の転職を考えております。

そこそこ働いていましたが環境が変わりその環境が

自分にとって良い環境と思えなく。

仕事をしないとお金が入らない、お金がないと家賃が払えない、生活できない。等々の不安から嫌でも我慢して働く、って方も勿論沢山いると思いますが、

私も派遣を転々とし、リーマンショックの時ちょうど辞めて違う仕事探そうとしたら全然なくてその時はほんと次見つかる?!

と思ったこともあるので新しい仕事探しは怖いと思う部分もありますが

それでもストレスを抱えながら続けるべき仕事なのか?と。

ストレスを抱えイライラして夜も寝れない、仕事外でも普段なら違う事に

気が回る事も頭の中が仕事に汚染されていく。

そんな生活は自分で自分が可哀そうと思う。

家族や恋人、友人等心配してくれる人達もいるとは思いますが

「自分」が心配してあげないといけないのか、と。

派遣でも正社員でも同じ事なのかと思います。

働くことは好きですがあくまで仕事=お金を稼ぐ、

なのでそれ以上でも以下でもないので

そこにストレスがプラスされると正直大金でも貰わない限り見合わないと思う。

一人身でも家族がいる人もですが

人生は短いようで長いし老後の事も考えないと、だけど老後に辿りつく前に

ストレスで病気になったら元も子もない。

←これは全員そうじゃないかな?

自分の人生だからこそ自分が大事にしてあげないと!と思います。

なので仕事については前向きに考えてこうと思います☺