koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その7

月曜って早いですよね~(+o+)

 

日曜に友達と出かけた時に珍しくお金の話をしました。

友達と言っても彼女は職場の社員の年下の女の子ですが

お金に対してしっかりした考えを持ってて投資をやっており、

株も現在勉強中で年下の子なのに話す事はどれもとても勉強になりました。

投資や株も「リスク」はありますがその子から「リスクは可能性」

と聞いた時は目からウロコ!

今の時代、お金を守り節約も大事ですがお金を育てる事も

すごく大事なんだと思いました。

お金の事でも他の話でも何でも良いのですが年齢関係なく勉強できたり前向きな話を

聞けるのはモチベーションがあがりますね☺