koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その31

今日は1日家から出ず(*´Д`)

一人生活はホント楽チンです♪

 

休み時間を自分の為だけに使う!最高(≧▽≦)

ナンテ・・・それでも結婚した時に子供がいれば違う生活はあったんだろうな

とも思います。

子供は好きだと思いますし、私の家族も私が子供を好きなのでは知っているので

結婚してから「子供は~?」と何度か聞かれましたが元旦那が子供が好きでは

なかった・・・。

ただ元旦那は一人っ子だし跡継ぎの期待もあったので自分の親と私の両親の手前

子供は好き宣言してましたが全然好きではなかった・・・、

うちの甥っ子&姪っ子に対しての接し方もだし何より潔癖症で自分の

ペースを乱されるのが嫌いだから「子供」が生活に入ってくる世界が見えなかった・・。

離婚理由はそれだけではなかったけど離婚の話をした時に姉からは

「もっと早く離婚するかと思ってた~」と言われたには驚いた。

話すまでは仲良し夫婦としてたから。

姉は何かを察してた(笑)

 

人生のやり直しはいくらでも出来るけど子供を作るのはもう諦めてます。

40代で出産している人もいるけど経済的余裕がないと色々ハードルが高く。

なので今を大事に楽しく過ごす事にします^^