koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その32 

今日は仕事終わりに映画「パラサイト」を観てきました(*^^)v

アカデミー賞で賞を獲った後、近くの映画館でも上映を始めたので行ってきました♪

 

韓流の映画は好きでサスペンス系とかDVDで良く観ている方だと思いますが、

これがアカデミー賞の作品賞を獲ったんだ~、アメリカの人が共感できたんだと。

いいとか悪いとかではなくですよ。

日本でもアメリカでも作れない独特の作品が韓国映画は多いと思います。

私が観る韓国映画はサスペンス系&ホラー系が多く今回もサスペンス?

・・・?今回のは一言でサスペンスとかホラー系とかは言うのは難しいかも。

前半と後半で話の流れがガラって変わりスクリーンに釘付けでした。

ただ韓国映画をあまり観たことない人が観て面白い!と思えるかなと。

韓国映画は「パラサイト」を含めサスペンス系?は独特なんですよ・・・。

話もですがエグイ内容も鮮明に写すというか、心理的なエグさと、

身体的なエグさがり・・あ、血がビシャ!ってのが苦手な人は

注意が必要ですね。

あ、内容の感想!私は好きです☺

映画館で行った甲斐あったと思いました(^^♪

ポン・ジュノ監督の作品は他にも「殺人の追憶」「グエルム」も何回も

観てますが今回の「パラサイト」もレンタルでたら絶対もう一度観ます(*^-^*)

韓国映画を観たことない人には強烈な印象になるかと思いますので興味があれば

是非x2です

f:id:koesun_kimamaddesu:20200225223610j:plain

 

本日の出費

映画代(レディースディ)¥1,2000

パンフ代:¥800

雑貨:¥900

食費:¥540  也( *´艸`)