koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その28

今日は寄り道せず真っ直ぐ帰宅 ^^) _旦~~

 

なので出費は¥0也( *´艸`)

今年は節約を頑張りつつ増やす事も初めてみようかと。

節約とりあえずはやはりスマホ代ですかね!

auで基本料金約¥5,500-

ソフトバンクから去年auに変えて安くなったのでそのままに

しておりましたが格安スマホに変えようかと思います。

簡単に調べてみたらauから格安スマホに変えるならUQモバイルがいいのかな、と

料金シュミレーションでスマホプランM 9GB

通話料金なしで税込¥3,278かな、したらマイナス約¥2,000ー浮きますね♪

1年間だと¥2,000x12=24,000!!

月だとそんなでもないかと思ったけど年間にすると中々の金額ですよね(;´∀`)

¥24,000-浮くなら美味しい焼肉屋さん余裕で行ける(笑)

口コミみてても悪くないし、そもそも!!

私使う機能はLINEとポケモンYouTubeをみるぐらいなので

通信速度をそこまで気にしなくても大丈夫なのでは(^◇^)

あ、でもネット調べは調べる限りは通信気にならないとも出てましたので

心配無用ということで(#^.^#)

いつも行動が遅い私ですが今年の目標は「石橋をちょっと叩いてすぐ渡る!!」

を目標に行動していきます。

なので今月中に変えます!(言っちゃった笑)