koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その5

本日は数年前から参拝している「穴八幡宮」とお隣の「放生寺」に行ってきました。

金運アップのご利益があると言われております。

場所は早稲田(東京メトロ)駅から徒歩3分と駅からとても近い場所になります。

 雪と雨が混じりあいにくのお天気でしたが人は結構いた方ではないかと。

f:id:koesun_kimamaddesu:20200118205539j:plain

f:id:koesun_kimamaddesu:20200118205613j:plain

 

八幡宮は30分程並びましたが無事授かってきました。

f:id:koesun_kimamaddesu:20200118205636j:plain

放生寺と穴八幡宮では読み方は同じですが漢字が異なります。
放生寺「一陽来福」

八幡宮一陽来復

昔はひとつだったけど二つに分かれたとか。。

御守りをお祀り日も決まっており年3回しかありません。

またお祀りする方角も決まっております。

夜中12時と決まっているので早寝の私は毎回タイマーをセットして準備をしております(*^-^*)

神社やお寺は訪れるだけで清められるような気がします。

あの空気感よいですよね(#^^#)