koesun_kimamaddesuの日記

40代アラフォー独身派遣女性の日常をつぶやくきままなblogです

アラフォー派遣のお一人様 日常blog その61

今日は大雨降ってましたね~、菌も流れてしまえば良いのに><

15日にお給料出ましたが今まで用途別に管理が出来ない人間でしたので

生活費も食費も日用品もまとめて1ケ月内で納めれば良いや、

とそ1ケ月生活してましたが、ちょいちょい収まらず><

用は次のお給料間際になると毎回逼迫しておりました(笑)

そこで管理方法を改めました^^;

今回は10日,10日,11日と3回にお金を分けて合計31日で管理してみようかな、と。

昔に1週間でそれをしてみましたが上手くいかず><

1週間と10日毎と何が違うのか分かりませんが試してみようかな~と。

ネットで見つけた管理方法です(#^^#)

あと、さすがに急な出費用に予備費も作りました('ω')ノ

それと今はデート出来ませんがデートの時用の移動手段の交通費としてsuicaにも先に

チャージするようにしました。(今までまとめ過ぎだった?^^;)

なので、

suica¥5,000(交通費以外でも使うことも考え多め)

予備費¥6,000

1~10日¥16,000

11~20日¥16,000

21~31日¥17,000

------------------------------

合計¥60,000です

これは食費・日用品・自分費となります。

水道、光熱費や保険、スマホ代などは別です。

 

派遣で一人暮らしで使い過ぎ!と思うのかな?

YouTubeで見ていると皆さんもっと節約もしておりますが

これ以上の節約はギスギスしそうなのでこれで勘弁を( ;∀;)

これで1ケ月の出費は16万以下となるので派遣の私でも

生活できる範囲となります。

ただ仕事は今後はどうなるんだろう、

今いる人の交代要員で入ったので簡単には切られる事はないのかな~、とは

思うのですがコロナの影響で業績悪化すればそれどころではなくなりますよね・・・。

まっ、どうなるか分からない先を不安に感じるより今を楽しく過ごしますよ^^V

とりあえず!この方法で今度こそ上手く管理、次の給料までに余裕を持って生活

出来るようになりたい!

アラフォー、主婦の経験があったとは言えない金銭感覚ですね( ;∀;)笑